【背景】
先ほどの内容に続けて占いました。面接対策をするためです。
ちなみに以下の記事の続き(同じタイミング)で、占いました。
【リーディング内容】
今日(2025/10/30)面接を受ける会社は、どのような人材を求めているのか?
※会社目線で占いました。(会社が主語)
【スプレッド展開】
現状:ワンドの4の正位置
アドバイスカード:悪魔
過去:ソードの8の逆位置
未来:審判の逆位置
潜在的な要因:ペンタクルの6の正位置
最高の可能性:ワンドのエースの逆位置
会社の状況:ペンタクルの8の逆位置
周囲の状況(どのような人材を求めているか):カップのキングの正位置
会社の能力:ペンタクルの2の正位置
最終結果:恋人たちの正位置
【スプレッド展開結果】
<一枚ごと>
現状は、ワンドの4の正位置。
ワンドの4は、祝福、満足を表します。
そこそこ今いい感じっぽいです。
アドバイスカードは、悪魔。
悪魔は、悪い心(怠惰な心とか)に囚われていることを示します。
悪い考えは取り除けというカードからのアドバイスです。
過去は、ソードの8の逆位置。
ソードの8は、考えすぎて動けないことを示します。
逆位置なので、考えが固まってきて、動けるようになってきたと解釈しました。
未来は、審判の逆位置。
審判は、「変わる」ことを表します。
逆位置なので、「変わらない」ことを示します。
潜在的な要因は、ペンタクルの6の正位置。
ペンタクルの6は、思いやりがあって公平であることを表します。
最高の可能性は、ワンドのエースの逆位置。
ワンドのエースは、やる気が湧き立つことを示します。
逆位置なので、やる気がないことを示します。
会社の状況は、ペンタクルの8の逆位置。
ペンタクルの8は、コツコツと努力することを示します。
逆位置なので、努力しないことを表します。
周囲の状況では、「どのような人材を求めているか」ということを見ました。
カップのキングの正位置。
カップのキングは、「思いやりがあって自立してる/引っ張っていける」ことを示します。
会社の能力は、ペンタクルの2の正位置。
ペンタクルの2は、2つのものをうまくコントロールすることを表します。
今回の場合だと、相応しい人材を選びたいと考えているのだと思います。
最終結果は、恋人たちの正位置。
恋人たちのカードは、選択のカード。
良い人材を見つけたいと考えているようです。
<まとめ>
全体的に、現状もそこそこ満足いく環境だし、そこまでアグレッシブな人はもとめてない。
思いやりがあって自立した人で、職場の環境に調和できる人を求めていそう。
良い人材を天秤にかけて選びたいと思っている。
面接の際は、「ガツガツアグレッシブに何かをやってました」っていうよりかは、
これまでの業務での思いやりエピソードや、職場の人と協力しながら仕事を実施したことをアピールした方が良さそうです。
<その後>
面接してみた結果、めっちゃ主体性を求めていそう(ガツガツしてそう)な印象を受けました。
ちょっとカードの印象とは違いましたね。
でも、前職で、お客さまと一緒に一致団結して仕事をした経験とかを伝えることはできたので、あとはなるようになれって感じですね。汗汗
また、面接ですが、多分落ちています。
というのは、ウェブ面接だったんですが、接続不良で15分ほど遅れてしまったからです。
開口一番、謝りましたが、多分ダメですね。。。
まあでも、遅れた割には頑張れたと思います。よくやったと自分で褒めたいです。
次回からは、事前にウェブ面接のリンクを押して、接続できるか確認しとこうと思います。
そんな面接でした( ・∇・)


コメント